お客様が美歴アプリインストール後に、お客様情報に電話番号を追記する際の注意点

お客様に美歴アプリをインストールしていただいた後に、美容師さん側で携帯番号情報追記すると

以前の本サイトで紹介しましたとおり

「美歴アプリインストール済みのお客様の携帯番号を追加登録・変更した場合でもデータの紐付けがされるようになりました」

お客様が美歴アプリをインストールしたあとに美容師さんがお客様の携帯番号を追加登録すると、お客様の美歴会員情報と結びつき、以後、美歴メッセージを使ったカルテ送信が行えるようになります。













とても便利に活用いただける機能でありますが、1点、操作する際の注意点があります。

紐付けされたら、必ずリストを更新してからカルテ作成を行いましょう。

携帯番号を追記後、お客様リストに戻ってみると、





このように、まだ「招待コード表示」ボタンがある状態です。
これは、お客様リスト自体が紐付け前の状態のままになっているためです。

この状態のまま、カルテ作成をしてしまうと、うまくカルテ作成ができず、エラーになる可能性があります。

そのため、紐付けがされたら、一度このように、





リストをリフレッシュして、最新の状態にしてください。
すると、





このとおり、リンクマークが表示されるようになります。
この状態からカルテ作成すれば、新しいお客様情報の状態(紐付けされた状態)でカルテが作成され、美歴メッセージを使ったカルテ送信ができるようになります。