2017.07.26

「お客様」リストに表示されている顧客の携帯番号編集権限を見直し、店舗での運用がますますしやすくなりました。

これまで、自分のお客様リストに表示されているにもかかわらず、携帯番号を追記できないケースがありました。


以前の記事で、

「美歴でお客様情報に携帯電話番号を追記しようとしたら、入力枠が表示されない!?というときは。」

というものをご紹介しました。

お客様の携帯番号を追記は、そのお客様の名前等の情報を最初に登録したスタッフのみ権限を持つというものです。


この仕組みの場合、たとえばフリーのお客様や担当変更があったお客様の場合、新たに担当したスタッフが携帯番号を追記できないことになるので、運用上不便をおかけしておりました。


自分のお客様リストに表示されているお客様は、携帯番号の追記が可能になりました。



今回、仕組みの改修を行い、自分のお客様リストに表示されているお客様であれば、他の同僚スタッフが最初に登録したお客様であっても電話番号の追記ができるようになりました。

もし↓このお客様を最初に登録したのが他のスタッフであっても、




「編集」を選択した場合、




携帯番号登録・編集欄が表示されます。




注意点を2点、下記いたします。

※すでに美歴アプリをインストールしているお客様の場合は、携帯番号登録・編集欄は表示されません。
※「スタッフのお客様」(=自分のお客様になっていない)リストからお客様情報の編集はできません。



今後も、使い勝手の良いサービスへの改善を進めてまいります。お気付きの点がありましたらお気軽にご連絡ください!


この記事を書いた人
藤波裕樹
美容師さんの皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。