美歴アプリ 店舗登録していない場合にお客様詳細画面が正しく動作しない不具合の対処法

お客様詳細画面で正しく動作しない現象になる条件

美歴アプリver1.1.10以降をお使いのユーザー様で、「所属店舗」情報を登録していない場合、「お客様詳細画面」の「今日来店」「明日来店」、「メモ」や「編集」などが正しく動作しない状況が発生しています。

対象の方には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

現在、不具合改善対応を実施中ですが、改善が完了されるまでの間の対処法についてご案内いたします。




【お客様詳細画面と発生している現象】



正しく動作されるようにするための対処法

「所属店舗」情報を登録することで、正しく動作できるようになります。

美歴 店舗管理サービスをご利用のユーザー様は、必ず店舗情報を登録されていると思いますので、ご注意いただきたいのは、個人で美歴アプリをお使いのユーザー様になります。


個人利用の方が所属店舗情報を登録する方法は下記の通りです。



1)美歴アプリの「設定」、「所属サロン管理」を選択





2)画面下部の「店舗管理サービス利用サロン以外の所属管理」のところに、ご自身が所属する店舗名を入力し、「送信」ボタンを選択








これで店舗情報の登録ができました。


一旦アプリをシャットダウンして(閉じて)から、再度アプリを立ち上げていただき、お客様詳細画面を開いた際、





このように、表示が正しくされれば、対応完了となります。


不具合解消までお手数、ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。