『だって現金、いらないですよね』ってね。

世の中、電子化ですよね。

あらゆるサービスで電子決済が進んでいる。
もらうときのありがたみは現物のほうがあるのかも知れないけど、やはり利用するときの利便性は計り知れない。

経営効率を考えること

よく手数料のことを言う人がいるけれども、それは考えが足りてない。
もっと効率を計算すべきだ。電子決済することによって、何にコストがいくらかかり、何のコストがいくら抑えられるのか。
ニーズだから、ってだけ考えていたら、コスト増にしかならない。
思いきって、仕組みから考え直さないと、本当の効率化にはならない。
もっと考えればいくらでも
効率化=デジタル化
はできるはず。

「QR決済」急速に普及、導入コストも少なく
2018年1月21日 11時13分
電子カルテアプリシステム「美歴」