新規のお客様の事前カウンセリングに「美歴 顧客登録カード」を活用する


店舗ごとにカウンセリング項目を自由に設定できる「顧客登録Webカード」


2017年1月に美歴のオプションサービスとしてリリースした「美歴 顧客登録Webカード」。





新規のお客様来店時に、「紙の受付表」に替えて、タブレット等からお客様にアンケート等を記入していただくものです。
サービスの詳細は↓こちら




このWebカード、お店ごとに設問項目を自由に設定できます。
店舗の特色ごとに収集したい情報は異なると思います。
ご利用店舗様からは、どのような項目にしたら良いか美歴にご相談をいただくことも多くあり、お客様目線でのアンケート表現等、アドバイスさせていただくこともあります。

来店前の事前カウンセリングに活用し、当日の施術時間削減にもつなげる


このWebカードは、お店ごとにURLを発行しているので、店舗のホームページなどにリンクを貼り付けておくこともできます。
美歴から、リンク用バナーも提供しています。




ご利用店舗さんの中には、
予約確認メールにWebカードのURLを貼り付けて、来店前にwebカードの登録を促している店舗もあります。

そうすることで、新規のお客様が実際に来店される前にカウンセリングに必要な情報をいただくことができます。
お客様が来店されたら、その情報を元にすぐにカウンセリングができるので、お客様にも美容師さんにとっても時間の短縮につながり、スムーズな施術に入れます。

Webカードから事前に登録された情報は、美容師さん側の美歴アプリにも自動で反映するので、アプリの登録作業の手間もかかりませんね。


「美歴 店舗管理サービス」のオプションサービスになってますので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください!

店舗管理サービスの詳細はこちら