『【美歴】今の空席を埋められるかもしれない、ビレキダッシュってなんだ!?』って妄想の話。

最新の電子カルテはこちら!

 
 

美歴の機能について!

 
 
 

|いかに生活に根付かせるか

 
 

生活用品をアマゾンで買っている人にしたら、

アマゾンダッシュという機能は、

とても便利かもしれない。

 
 

物理的ボタンを購入することで、

ワンクリックでアマゾン経由で、

その商品が購入できるサービスだ。

 
 

サイトにはバーチャルな

アマゾンダッシュボタンもあって、

いちいちページに行かなくても、

購入手続きをすることができる。

 
 

このサービス自体は

あまり私は利用していないが、

その手軽さは、

ECの考え方、

というか手間を大きく削減したと思う。

 
 
 

|生活に根ざしてないけど、空席埋めたい

 
 

そこで、

美歴にこんな機能を考えた。

 
 
 

ビレキダッシュ!

 
 

別に

アマゾンダッシュがあったから

思いついたのではなくて、

 
 

 

そもそも、

平日などの空席を

どうにか埋めたいと思っていたからだ。

 
 

各セット面に、

ビレキダッシュボタンがあって、

その席が一定時間空いているなら、

ボタンをプッシュ!

 
 

すると、

美歴ユーザーのお客様に

通知が飛んでいく。

 
 

「今、席、空いてますよ!」

 
 

という通知だ。

 
 
 

|別に物理ボタンはいらないけどね

 
 

物理ボタンを作らないといけないので、

最初はお金がかかるから、

いきなりボタンはリリースできないかもしれないけど、

 

美歴アプリ上で

ワンプッシュで

今の空き状況を常連さんに伝えられるなら、、、

 
 

もしかしたら、

電話して確認するより

便利かもしれない。

 
 

これで少しでも空席が埋められたら。。

 
 

それは美味しいかもしれない。

 
 
 

なんてどうでしょ??

 
 

最新の電子カルテはこちら!

 
 
 

美歴の機能について!