意外と知らない!? 店舗管理画面でお客様情報を登録する方法


店舗管理画面で顧客情報登録ができるメニュー


店舗管理画面の右上にある三本線のアイコン(Webの世界では、通称「ハンバーガー」と呼ばれます)をクリックするとメニューが表示されます。




ここから、「お客様管理」を選択しましょう。

店舗管理画面で新規顧客登録


お客様管理メニューは、その名の通り、スタッフが登録しているお客様の情報、カルテやコミュニケーションの情報を閲覧できるメニューです。

お客様のお名前が表示されている一覧の上にある、「新規顧客登録」というオレンジ色のボタンを押すと、




↓このように、お客様情報を登録するフォームが表示されます。




登録にあたっては、担当スタッフを選択することが必須になります。
フリーのお客様であっても、とりあえず直近で担当したスタッフを選択しましょう。

あとは、必要な情報を入れるだけ。最低限お名前のみ必須となります。

レセプショニストの方が、ここからあらかじめお客様情報を登録するようにしておけば、スタッフ一人一人がアプリでお客様情報を入力する手間が省けますね!