美歴カルテを受け取ったお客様から、レビューをいただけます。

8月中旬から、美歴店舗管理サービス利用サロンの美容師さんが作成・送信したカルテを受け取ったお客様に対して、美歴事務局からレビューへのご協力案内を行っております。

お客様がカルテを受け取ると、その方の美歴アプリに、美歴事務局から自動で15分以内に、このようなメッセージが届きます。


090701

URLをタップすると、このようなレビュー登録画面に遷移します。星マークをタップするだけの簡単なアンケートです。


090702


現在は、”仕上がり”、”店舗の雰囲気”、”接客”、”料金”に関する満足度を5段階で評価いただいています。最後に、フリーテキスト入力欄も用意しています。

レビュー情報が登録されたら(お客様が”店舗にフィードバックOK”とした回答に限りますが)、毎日、店舗様にレポート共有しております。

カルテに紐付いた評価なので、かなりリアリティのある意見をいただくことができるので(フリーテキスト欄にもたくさん登録があります)、レビューを取得しているサロン様では、ビフォーアフター写真などカルテに記録した情報を元にした美容師さんの自己評価と、お客様の満足度を比較検証するなどといった活用をしていただけているようです。

美歴店舗管理サービス利用していて、カルテ共有をされているサロン様には、レビューが入り次第随時共有してまいりますので、ぜひサロンマネージメントに活用してください!

今後、お客様の声をもっと活用をしやすくなるように、設問の見直しや店舗ごとのカスタマイズ運用なども検討・改善してまいります!

記事筆者: