すべてのメニュー比率が確認できるようになりました。

以前、こちらの記事でもご紹介した通り、

自分の美歴活用状況がわかるサイト(美歴店舗管理サービス利用者向け)の紹介

自店舗の美歴活用状況がわかるサイト(美歴店舗管理サービス利用者向け)の紹介

美歴店舗管理サービスご利用者様向けに、美歴活用状況が一目でわかる分析ツールを提供しています。

その中に、美歴カルテに記録されている”メニュー”の比率が確認できるコンテンツを用意していますが、前回のアプリアップデートで、カルテ作成画面にて選択できるメニューを増やす対応をしましたので、分析ツールにもそれを対応させました。

アプリで自分のデータを確認する場合は、「美歴サポート」が週1回お届けしているメッセージからアクセスして、トップページの中央あたりを見てみてください。
このように”ストレートパーマ”や”メンズ”の比率が確認できます。


090801

090802


なお、過去に作成しているカルテも母数に含めていますのでご注意ください。

店舗管理画面は、「アナリティクス(β)」にアクセスしていただき、「活用状況詳細」メニューの「店舗」を選択し、確認したい年月を選択すると、


090804


このようにメニュー比率を確認することができます。


090803


正しくカルテにメニューが入力されていれば、各月の比率をチェックできますので、ぜひ、ご活用ください!

記事筆者: