法人一括閲覧データのダウンロードが可能になりました(一部条件付き)。

先日、同一法人であれば、一括で店舗の活用状況を見られるようになったことをご案内しました。
同一法人内であれば一括で店舗ごとの状況が把握できるようになりました。

なかなか好評をいただいていて活用いただいているようなのですが、企業の中でデータをより有効活用するために、「データをダウンロードしたい!!」というご要望をいただきました。

ということで、取り急ぎ、”条件付き”ではありますが、対応しました!

このように、店舗の活用状況一覧に、「csv」または「xls(エクセル)」形式でのダウンロードボタンを設置しています。


%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-09-19-13-14


ボタンをクリックすると、表に表示されているデータをダウンロードすることができます。

なお、”条件付き”というのは、推奨ブラウザを「Chrome」とさせていただいている点です。

また、ダウンロードしたファイルの文字コードは、「utf-8」、文字の区切りは、csvの場合は「,」、xlsの場合は「タブ」形式になってます。
PC側の設定状況によっては文字化け等する場合があります。
文字コードとかよくわからない、、、という方は、こちらの記事が参考になるとおもいますので、ご確認下さい!
「CSVファイルが文字化けしてExcelで見れない時の対処法について|Excel実務のノウハウのお勉強」

改善余地はたくさんあると思いますが、ユーザー様のご意見をいただきながら、アプリ含め、改善を進めてまいります!

記事筆者: