写真が選択しやすくなりました【アプリバージョンアップ情報】

昨日9/20に、美歴アプリのアップデートを行いました!
まだダウンロードされていない方は、お早めにお願い致します。

さて、昨日の記事(カルテの写真が見やすくなります【アプリバージョンアップ情報】)に続いて、バージョンアップした内容についてご案内です。

今回ご紹介するのは、iOS向けの改善になります。

カルテなどを作成する際の写真選択(フォトライブラリーからの選択)で、端末のフォルダを選択できるようになりました。

こちらの機能も、美歴を毎日使っていただいている利用者様から改善提案をいただき、対応いたしました!

これまでiOSで、カルテ等作成画面で画像を貼り付ける際にフォトライブラリーを呼び出すと、端末側のフォルダは選択できず、すべての写真が表示されていました。

これですと、スマホで写真を数多く撮影される美容師さんの場合、カルテに添付したい写真を探し出すのに手間がかかってしまう、という問題がありました。

そこで今回、iOSのアルバムで各自が作成しているフォルダーを選択できる機能を追加いたしました。
具体的な画面について、下記ご紹介いたします。

カルテ作成画面でご紹介いたします。
写真添付部分でタップをして、「フォトライブラリー」を選択すると、写真選択画面に遷移します。
写真選択上部のヘッダー部分「カメラロール」というところに矢印が表示されるようになっています。


20160921_1


この「カメラロール」というテキスト部分をタップしてみると、皆さんの端末側で設定しているフォルダ一覧が表示されます。
フォルダを選択すると、そのフォルダに保存されている写真の一覧が表示され、添付したい写真を選択できます。

20160921_2


上記の例のように、美歴用のフォルダを作っておいて、美歴に添付したい写真は保存しておくようにすると、写真選択の作業が効率化できますね!

9月、10月は、引き続き利便性向上を目的とした改善を行ってまいります。ぜひご期待ください!

記事筆者: