美歴 バージョンアップ詳細(1) お客様リストポップアップ機能でカルテ作成効率が劇的に向上!

本日(11/24)、美歴アプリの最新バージョン(ver 1.0.21)を公開しました。

公式サイトで主な改善内容を紹介していますが(http://bireki.jp/news/detail/20161115-1)、サポートサイトではそれぞれの詳細を数回にわたってご案内してまいります。

今回ご紹介するのが、「お客様リストポップアップ機能」です。
この機能改修の最大の目的は、「カルテ作成までの操作ステップを削減する」ことです。

これまで(ver 1.0.20)は、お客様リストでお客様の名前を選択した際、下記のように名前の下にサブメニューが表示されるようになっていました。


20161124_3


ここからこのお客様のカルテを作成したい場合、
(1)「詳細」ボタンタップ → (2)お客様詳細画面で「新規作成」ボタンタップ → (3)「カード作成」ボタンタップ → (4)「カルテ」ボタンタップ という4つのボタンタップが必要でした。

一方、今回の改修によって、カルテを作成したお客様の名前をタップすると、下記のようにポップアップが表示され、


20161124_1


この画面で、「カルテ」ボタンをタップすれば、カルテ作成画面に遷移することができます。

つまり、余計な画面遷移(お客様詳細画面)を経ず、かつ必要なボタンタップ数が「4回」から「1回」に大幅に削減されました。

お客様リスト画面は、スタイリストユーザー様にもっとも利用される画面であり、カルテ作成が作業としてもっとも多く活用される機能です。
カルテ作成作業効率が劇的に向上しましたので、ぜひ早速、体験・活用してみてください!!

記事筆者: