美歴 バージョンアップ詳細(3)お客様「メモ」機能が使いやすくなりました。

前回に続いて、美歴アプリの最新バージョン(ver 1.0.21)の詳細紹介です。

今回は、お客様「メモ」機能に関する改善内容を。

メモ機能とは、美容師さんが、各お客様に関するパーソナル情報を簡単に記録でき、同じ店舗のスタッフ同士であればその情報を共有できるものです。
※スタッフ同士の共有は、「美歴店舗管理サービス」を利用している場合のみ活用できます。。

メモ機能の詳細や活用方法は下記の記事を参照ください。
お客様情報共有の効率化に「メモ機能」を活用しよう!
店舗全体の接客品質向上に活用したい、美歴の「”メモ”機能」。

いままで、このメモ機能を使って、スタッフ間での情報共有する際、使いづらかった点が、「メモが登録されているかどうかぱっと見でわからない」というものでした。
お客様の詳細画面で、「メモ」ボタンをタップして、メモが登録されているかどうか、都度確認する必要がありました。

今回のバージョンアップで、その課題を解決する改善を実施しています。

↓こちらのとおり、メモが登録されている場合、登録されているメモの件数が表示されるようになりました。


20161128_2


タップしてみると、このように、メモが5件、確かに登録されていますね


20161128_1


何も数字がついてなければ、メモが登録されていない、ということになります。

さらに、最新のメモ内容は、お客様詳細画面内にも表示されるようになりました。これによって、直近で登録した、お客様についての気にすべき事項をすぐに確認できます。


20161128_3


このメモ機能を活用されているサロンさんでは、接客品質の向上につながっているというお話をお聞きします。
ぜひ使いやすくなったメモ機能、活用してみてください!

記事筆者: