美歴アプリ 1.0.23 アップデート詳細 – お客様情報編集 の使い勝手向上 –

公式サイト(http://bireki.jp/news/detail/20161221-1)で掲載のとおり、美歴アプリ最新版「1.0.23」では、10項目の改善および不具合の改修を行なっています。

公式サイトでは、お客様一覧画面のインターフェース変更について紹介しておりますが、ここではそれ以外の改修内容を2つご案内します!

カルテ共有済みのお客様情報の編集が可能になりました

これまで、カルテを共有しているお客様情報については、スタイリストユーザーが情報編集することができませんでした。
今回のアップデートでそれが可能になりました。

このように、お客様リストで「リンク」アイコンが表示されているお客様が、カルテ共有済みの方になります。





お客様詳細を開くと、カルテを共有していないお客様と同様に、「編集」アイコンが表示されるようになっています。ここから編集できます。





カルテを共有していないお客様との違いは、「携帯電話番号」が編集できない点です。
その他の項目は編集可能になってます。なお、編集できる項目は、お客様側のアプリには影響を与えないものなのでご安心ください。




お客様のサムネイル写真登録の仕様変更

以前から、お客様編集画面ではお客様一覧や詳細画面で表示するプロフィール写真を登録することができましたが、今回のバージョンアップで、お客様自身でプロフィール写真と、スタイリストさん側が登録しているサムネイル写真とで、どちらを優先的に表示するかを指定できるようになりました。

お客様編集画面の写真登録項目下に、「お客様登録優先スイッチボタン」を設置しています。





デフォルトでは「オフ」になっています。つまり、スタイリストさんが登録している写真があれば、そちらが表示されます。
「オン」にすると、スタイリストさんが登録していても、その写真はリストなどに表示されません。

リストや、詳細画面のサムネイルには、このように写真が表示されます。







以上、公式サイトでは紹介しきれなかった、アップデート項目についてご案内いたしました。
ご不明点などあれば、美歴事務局までお問い合わせください!

お問い合わせフォームへ

記事筆者: