2017.01.10

2016年12月度 美歴カルテを共有しているお客様の技術平均単価は1,336円高い

前回の記事(「2016年12月度 美歴カルテを共有しているお客様の2ヶ月以内再来率は9.6%高い」)に続き、毎月紹介しております、美歴の単価向上効果の最新データです。


↓結果はこちら



2016年10〜12月の3ヶ月間でカルテ作成されたお客様のうち、カルテを共有しているお客様の技術単価は、共有していないお客様と比べて、1,336円高いという結果になりました。

年末ということもあると思いますが、前月と比べると全体的な単価はアップしておりましたが、やはりカルテを共有することで、毎回の提案の納得感、安心感、信頼感を高め、お客様にあったメニュー提案ができていることが、結果として単価差に出ているようです。

また、店販についても900円弱、カルテ共有しているお客様の方が単価が高いという結果となっています。

カルテ共有に関する使い方紹介は、下記の記事にまとめてますので、ぜひご参考ください!

「SMSでカルテを送信したら、どんなメッセージで届くか?」
「“SNS”を使ってカルテを送信する – Facebook編 –」
「“SNS”を使ってカルテを送信する – LINE編 –」
「“SNS”を使ってカルテを送信する -Twitter編 –」
「“SNS”でカルテを送る際の注意点」

記事筆者:

この記事を書いた人
藤波裕樹

美容師さんの皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。