2017.02.16

美歴導入店舗様には、お客様からのレビュー情報をフィードバックしています。

美歴では、美容師さんからのカルテを美歴アプリに保存したお客様に対して、その施術に対するレビューを依頼しています。

カルテをお客様がアプリに保存すると、15分以内に、↓こんなメッセージが美歴事務局からお客様に送られてきます。





URLをタップすると、5段階評価が4項目と、フリーテキスト欄を用意しているレビューフォームが開き、とても簡単に回答できるようになっています。







最近では、美容師さんとお客様とのカルテ共有がすすんできていることもあり、たくさんのレビューが寄せられるようになりました。

レビュー情報を受け取り次第、事務局が↓このようなレポートを作成し、店舗様に共有させていただいております。


※レポートはサンプルです。



このレポートは、レビューを受領の都度、事務局から各店舗様宛(店舗管理サービスに登録いただいたメールアドレス宛)にお送りしています。
※レビュー共有は、「美歴店舗管理サービス」を利用している店舗様に限ります。

カルテに紐づいたレビューなので、美容師さん・店舗様にとって、”明日のサロンワーク”活用できるリアルなお客様の声が集められます。

ご利用者様にヒアリングしてみると、美容師さんの接客/施術の自己評価と、そのお客様から送られてくる評価に、ギャップが生じている場合があるようです。

そのギャップの中に「課題」を見つけ、課題解決のための具体的な行動を実行することで、お客様の満足度を向上させているサロン様も多くあります。

ぜひ、店舗の課題確認に、お客様レビュー情報を活用してみてください!

記事筆者:

この記事を書いた人
藤波裕樹
美容師さんの皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。