2017.02.20

美歴 顧客登録Webカードの管理画面の美歴アプリ連携を強化しました。

2017年1月4日に正式リリースしました「美歴 顧客登録Webカード」の管理画面の改修を行いました。

(※「美歴 顧客登録Webカード」のサービス詳細

1.管理画面からアンケート内容の編集が行えるようになりました。


これまで、一度お客様が回答したアンケートは管理画面で編集することができませんでしたが、管理画面の情報を確認しながら、カウンセリングなどを行う場合に、お客様からヒアリングした内容を元に、管理画面上で追記や編集するすることができるようになりました。

下記の画面キャプチャの通り、各項目ごとにある「鉛筆」マークをクリックすると、編集画面が表示されます。こちらで編集を行い、保存すると反映されます。









今回のアップデート後に回答されたアンケートを編集すると、美歴アプリ側に登録されているファーストカウンセリングカードにも編集内容が自動で反映されます。
※アップデート前に回答されているアンケートについては、アプリ側への反映が行われませんので、ご注意ください。

2.顧客Webカードから登録されたお客様の美歴アプリ登録済みカルテデータを確認できるようになりました。



各お客様の、アンケート詳細表示画面にある「美歴データを確認」ボタンを選択すると、美歴アプリに登録済みのカルテデータ概要、ファーストカウンセリング概要を確認できます。












「美歴 顧客登録Webカード」は、サロン様におけるペーパーレス化、カルテ業務効率化にお役に立つ、オプションサービスです。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちらから

記事筆者:

この記事を書いた人
藤波裕樹
美容師さんの皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。