美歴 顧客登録Webカード管理画面で、担当スタッフ設定関連機能がもっと便利になりました。

美歴 顧客登録Webカードの管理画面は、レセプションの方によるカウンセリング業務や、店舗スタッフ様の美歴アプリ業務の効率化を支援するための機能を充実しています。

今回、顧客登録Webカード管理画面上で担当スタッフ設定を解除できる機能を実装しました。

これまでは、美歴アプリ側で担当者スタッフ様ご自身でお客様リストから削除していただくことのみ、対応可能でした。
今回の改修により、レセプションの方など、顧客登録Webカード管理画面の操作を担当されている方が、管理画面上で担当者設定、解除が行えるようになり、店舗全体の美歴関連業務効率化がより一層図れるようになりました。

間違えて担当者設定してしまったとき、担当者を変更したいときなどに活用ください。

–操作方法–

1)顧客登録Webカード管理画面でお客様の詳細を表示し、担当者設定解除したいスタッフ名をクリック





2)担当者名を確認し、問題なければ、「解除」ボタンをクリック





3)これで完了です。





上記を行うことで、担当設定解除されたスタッフ様の美歴アプリのお客様リストから自動で削除されます。
再度担当者に設定する場合は、管理画面から設定していただければOKです! ご活用ください!

記事筆者: