【美歴 顧客登録Webカード】管理画面で、同一法人内の各店月間登録数が確認できるようになりました。

美容室における、紙の受付表をWebフォーム化し、ペーパレスの推進やカルテ管理業務効率化を支援する、「美歴 顧客登録Webカード」。

複数店舗を経営されているサロン様では、各店ごとにWebフォームおよび管理画面を提供しているため、各店でどのくらいWebカードからの顧客登録があるのか、わかりづらい状況でした。

そこで、今回、同一法人内全店舗の顧客Webカード登録数がわかるレポートページを管理画面に新規作成いたしました。

ログイン後、画面上部のメニューにある、「月間登録数レポート」を選択すると(※メニューバーも、よりわかりやすくなるようにデザイン変更しました)、





このように、各店舗の月間登録数数状況がわかるようになっています。





Webフォームを複数種類運用している場合でもそれぞれの件数がわかるようになっています。

「前月」「次月」をクリックすれば、閲覧したい年月の移動ができます。

店舗ごとの状況を把握しながら、上手く運用できている店舗の情報共有等していただき、「顧客登録Webカード」をより有効に活用いただければと思います!

記事筆者: