2017.04.11

カルテ受け取り通知からのメッセージ送信【iOSユーザー向け】

はじめに

お客様にカルテを送信し、そのカルテをお客様が美歴アプリに保存すると、送信したスタイリストさんのアプリに、「カード受け取り通知」が届きます。



カルテを一度でも受け取った(=カルテ共有できた)お客様には、美歴の「メッセージ」機能をつかって、アプリ内でコミュニケーションをとることができます。

iOSユーザー限定になりますが、”カードを受け取ってくださったお客様に、すぐにメッセージでお礼を送る”ために、カードの受け取り通知から数タップで、メッセージ送信画面に遷移できる方法がありますので、ご紹介いたします。

操作の流れ

カードの受け取り通知を確認したら、そちらをタップします。



送信したカルテが表示されます。カード上部の名前部分をタップすると



そのお客様の詳細画面に遷移できます(Androidでは現状、これができません。。すみません!)。





画面中央の「追加ボタン」をタップすると、

「メッセージ」ボタンが表示されるので、ここをタップします。



すると、このようにチャット画面に遷移できます。お礼メッセージ等を送れば、お客様にも喜んでいただけるのではないでしょうか?



カルテ共有を積極的に行なっているユーザー様は、ぜひお試しください!

記事筆者:
この記事を書いた人
藤波裕樹
美容師さんの皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。