【iOS】美歴アプリ 1.0.28にアップデートしました。

iOS向け美歴アプリをアップデートしました。

本日(2017年5月8日)、iOS向けの美歴アプリをアップデートし、AppStoreにて配信しております。

アップデートを行っていないiOSユーザー様は、こちらからお願い致します。

アップデート内容

今回のアップデートはiOSに関する不具合改修と軽微な改善を合計で3件行っています。

1)カメラ・カメラロールの使用許可文言の改修
2)プッシュ通知が届かない場合があるケースの改善
3)「作業中」にしていたカルテ作成を再開しようとするとアプリが落ちる場合がある不具合の改修

上記の中で、ユーザーの皆様からお問い合わせが多かった、3)の改修内容について詳しくご案内いたします。

「作業中」からカルテ作成を再開する際、アプリが落ちる場合がある不具合の改修の詳細

以前、このサポートサイトでもご案内させていただきましたが、
(関連記事:「『あとで』で”作業中”に一時保存したカルテが作成完了できない場合は・・・」

画像アップロードが失敗している状態で「あとで」保存している場合、カルテ作成が完了できず、アプリが落ちてしまう不具合がありました。

今回のアップデートにて、万が一画像アップロードができていない状態で「あとで」保存されている場合でも、「作成」ボタンをタップしたタイミングでアプリが落ちることなく、下記のようなエラーが表示されるようにいたしました。



これによって、また一からカルテを作り直していただく必要なく、画面の選択をし直していただくだけで、カルテ作成が完了できるようになりました。


再度画像を選択し直しいただければ、


再度アップロードが実行されます。

これまで上記不具合でご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

今後も、使い勝手向上はもちろん、美歴による「カルテの新しい価値」作りに貢献できるよう、新機能の開発を進めてまいります。

記事筆者: