2017.05.18

美歴 顧客登録Webカードで「顧客データ削除」したら、アプリの方はどうなるのか?

来店されたお客様に最初に書いていただく「受付カード」や「カウンセリングシート」をWebフォーム化し、美歴と自動連携できる、「美歴 顧客登録Webカード」。

店舗向けに専用管理画面を用意し、Webカードから登録された情報の管理を行うことができます。

サービス詳細に関する記事はこちら

Webカード管理画面での顧客データ削除

例えば、間違ってWebカードから2回、同じお客様に回答いただいてしまった、、、なんてこともありうると思います。

その場合は、下記のとおり、間違って登録してしまったお客様情報を選択し、削除ボタンを押すと、データを消すことができます。











美歴アプリ側はどうなる?

Webカードから「登録」された情報は、美歴アプリに自動で連携されます。

ただし、Webカード管理画面からの「削除」については、美歴アプリに連携させないようにしています。
つまり、アプリからは自動削除されないということです。



Webカード管理画面からの「削除」自体が誤操作だった場合に、アプリからも消えてしまうといったリスクを避けるためです。

もし、アプリからも削除したい場合は、下記の手順で行ってください。











藤波裕樹
削除するときは慎重に!

この記事を書いた人
藤波裕樹
美容師さんの皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。