知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 其の十一、ダメージヘアへの寒色の出し方について大激論!
 有料 2013.11.22 Fri
其の十一、ダメージヘアへの寒色の出し方について大激論!

カラー道場 西海 「其の十一」

Dsk さんからの質問

疑問はダメージ毛への寒色です。

くせ毛で縮毛矯正の繰り返し(しかも低価格の他店で) あるいは毎日ストレートアイロンを使用していたり、伸ばしていたり、コテで毛先がタンパク変性していたり…そのようなハイトーンのダメージ毛の(ギャル系?の)お客様が数名居るのですが…寒色系を必ずご希望されます。
少しの赤味も嫌でブラウンや暖色を使うとNGが出ます。
色々試してはいるのですが毛先が変色したり仕上がりの質感がうまくいきません。
ご本人達はアッシュ系になれば納得なようなのですが…。

何か良い方法が有ればと思うのですが…ちなみに説明や説得もしてみました(苦笑)


ヘコサさんからの質問

くせ毛を気にするお客さまが毎日ご自分でストレートアイロンを高温で使用されて、全体にダメージ、乾燥…そんな髪に対してのキレイな寒色の出し方の正解がまだ見つかりません…。




この記事は会員限定記事となります。

美歴会員登録をし、美歴マガジンのサービス利用規約に同意いただくと続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。(有料コンテンツは、ログイン後、プレミアム会員登録または記事の購入手続きをおこなっていただきます)