知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 3月5日、福岡にて「美容師さんが2020年までに準備すべきこと」をお話します。
2015.02.13 Fri
3月5日、福岡にて「美容師さんが2020年までに準備すべきこと」をお話します。




僭越ながら年に数回、セミナーとやらをやらせて頂いています。
今度、3月に福岡にてセミナーをやらせて頂きます。
どなたでも参加できるそうなので、もしご都合が合えばお待ちしています。

もしご参加をご希望される場合は、

ishiwatari.takeomi@pi-pe.co.jp

の石渡まで直接、メールを頂くか、Facebookなどでメッセージ頂ければ対応します。


それでは………、
軽く内容に触れさせて頂きます。



『2020年! 勝ち残る美容師に求められる思考とその身につけ方』
(1)2020年の市場予測と美容室業界予想
(2)技術職がビジネスパーソンとして必要な考え方
(3)これから5年をかけて準備するウェブのこと
(4)美容師さんに読んで欲しい10冊

まず、これから5年後、東京ではオリンピックが開催される、
2020年に向かう日本の市場予測と業界変化について、
概要に触れておきたいと思います。

今、世界を席巻している企業のトップは技術者です。
それはIT企業の場合が多いですが、
同じように、美容室企業も、技術者が世界を牽引できるはずです。
そのとき、何を考え、どういう知見が必要か、を紐解きます。

すでにウェブ、IT技術は珍しいものでも、
飛び道具でもなく、当たり前のインフラです。
今、準備を開始しないと、来たるべきときに間に合わない。
そのために準備できることをお話します。

最後に、ぜひ美容師さんに読んで欲しい本を紹介します。
なぜこの本が良いのか、どんな内容なのか、
その上で、何を得られるのか、
そのような話をさせて頂きます。

なんだか偉そうにすいません。
みなさんのご参加をお待ちしております。

日時/3月5日(木)20:30〜22:30(受付19:30〜)
主催/NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会 福岡エリア委員会

会費/JBCA会員サロン1,000円
   非会員サロン3,000円

●会場:株式会社ミルボン 福岡スタジオ
●住所:福岡市中央区天神1丁目3−38
●TEL:092-762-1120
●お支払い方法:事前集金(振込も対応いたします)
●参加者:美容師、BC、サロン勤務者
●定員:100名程度 (参加者多数の場合は立見となる場合がございます)


3月5日、福岡にて「美容師さんが2020年までに準備すべきこと」をお話します。
『デザインはもっとも短い恋愛小説なのだ、という話。』
『出世して偉くなった人を”立場のある人”と呼ぶのは肩書きが付くからではなくて………、という話。』
『5年以内に美容室に導入したい“マーケティング+データサイエンス”的発想、という話。』
『そのダサい割引戦略では、お客さんは囲い込めないのでは? という話。』