知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 『多くのサロン経営者が間違えてる”厳しい言い方”の裏側、という話。』
2015.08.07 Fri
『多くのサロン経営者が間違えてる”厳しい言い方”の裏側、という話。』
偉そうなことで恐縮だが、
多くの美容室経営者さんたちから、
経営についての助言を求められる。

全国の多くの経営者たちを見ているので、
ほかの人はどうしているのか、
それも気になるのだろう。


様々なタイプの経営者を見ている。
経営者当時の自分も振り返り、
経営者にとって
どんな資質が求められるのか。

--スタッフとの距離感に悩む--

直近の傾向として、
「スタッフに厳しく言えない」
という人が増えている気がする。

美容室に限らず、
「厳しく言うと辞めてしまう」
なんて想いがオトナには
どうしてももたげてくるからだろう。

確かに厳しく言うと、
反抗してきたり、
辞めてしまう人もいるだろう。

私からすれば、
この”厳しく言う”という行為と、
仕事に対して

この記事は会員限定記事となります。

美歴会員登録をし、美歴マガジンのサービス利用規約に同意いただくと続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。(有料コンテンツは、ログイン後、プレミアム会員登録または記事の購入手続きをおこなっていただきます)