知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 美容室経営の目標管理 ~繋がり力経営のすすめ~(第2回)
2015.10.09 Fri
美容室経営の目標管理 ~繋がり力経営のすすめ~(第2回)
銀行員、そして会計系コンサルティングファームの経験を通して感じたのは、

『借入や納税といった手段も必要だが、
組織の目的が一番大切である』

ということでした。
目的を持たずに手段だけで
組織を大きくして成功した例を見たことがありません。


そうかと思うと美容室オーナーの中には、
『夢や志』といった目に見えない【目的】
を一生懸命に追いかける方もおられます。
やはり、目的を大切にしながらも
その目的に沿って手段を学ばなければなりません。

この記事は会員限定記事となります。

美歴会員登録をし、美歴マガジンのサービス利用規約に同意いただくと続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。(有料コンテンツは、ログイン後、プレミアム会員登録または記事の購入手続きをおこなっていただきます)