「美歴 顧客登録Webカード」の管理画面を使いこなそう!- 管理画面からの情報編集 –

「顧客登録Webカード」の管理画面から情報編集もできます。

美歴の顧客登録Webカードからお客様に登録された情報は、専用の管理画面で閲覧/管理が可能になっています。

イメージとしては、レセプションの方やビューティーコーディネーターさんがこの管理画面を見ながらカウンセリングする、といった使い方です。

PCはもちろん、タブレットやスマホなど、ご利用される端末に合わせて扱いやすく、見やすくなっています。

【PC】



【スマホ】



このような活用の流れでいくと、カウンセリングしながらアンケート情報に追記したり、変更したり、といったシーンが出てくると思います。

管理画面では、もちろん編集にも対応しており、各項目の「鉛筆」マークをクリック(タップ)することで編集画面が表示されるようになっています。



「顧客登録Webカード」管理画面から編集された情報は、自動でアプリにも反映します。

顧客登録Webカードからお客様が入力した情報は、美歴アプリと連動し、お客様リストへの反映はもちろん、アンケート回答情報はそのお客様の「ファーストカウンセリングカード」として登録されます。



その上で、上記しているようなレセプションの方が、Webカードの管理画面から情報の変更をした場合も、自動で美歴アプリと連動し、情報の変更が行われます。


例えば、下記のように、来店きっかけで1つだけ選択されているようなケース。

【管理画面】


【アプリのファーストカウンセリング】



これで、管理画面から回答内容を変更すると、







このようにアプリ側のファーストカウンセリングカードの情報も自動で上書きされます。



サロン様の規模・体制によって、Webカードの管理画面をうまく活用し、サロン全体の業務効率化、情報共有促進につなげていただければと思います!