美歴を始める際、顧客データの登録代行サービスが便利。

美歴は、顧客情報を登録するところからスタートする

美歴でカルテ管理をしていくにあたっては、最低限お客様の名前の登録が必要となります。


「POSレジにお客様データがあるんだけど?」


POSレジなど、お客様情報をデータ管理しているサロン様はたくさんあります。

「せっかくデジタルデータがあるのに、美歴でカルテ管理するために、美歴に1人1人のお客様の名前を入れるなんて、手間がかかる」

当然、そういうご意見、出ると思います。

そこで美歴では、美容室がお持ちのお客様データを、美歴アプリに代行登録をするオプションサービスをご用意しています。



紙カルテを電子化して、データを効率活用できる状態をいち早く作ろうとされているサロン様にご利用いただいています。


登録までの流れ


このサービスは、美歴店舗管理サービスのオプションなので、前提としては、店舗管理サービスにお申し込みいただく必要がございます。

その上で、下記のような流れで登録作業を行ってまいります。

1.美歴に登録するデータをご用意いただきます。
  POSレジ等からダウンロードいただき、ご用意いただきます。
  ファイル形式は、tsvまたはtxtでご用意ください。(その形式の場合は、別途ご相談くださいませ)
  登録できる情報項目は下記になります。

  (必須)
   ・お客様の漢字の名前(姓名)
   ・担当スタッフ名

  (任意)
   ・お客様の携帯番号
   ・お客様の生年月日
   ・お客様の性別
   ・来店履歴情報(来店日と施術情報のメモなど)



2.登録したいデータを美歴が受領します。
  大切な情報なので、書面による受領書の手交をさせていただきます。
  また、データの受け取りはセキュリティを考慮した専用のアップロード環境をご用意しています。

3.美歴がデータの加工、登録作業を行います。
  一般的に、ご用意いただくデータと美歴に登録できるデータの状態が相違します(例えば、姓名が分割されていないなど)ので、登録できるデータへの加工を弊社が行い、その上で、美歴にデータ登録を行います。

4.作業完了報告、受領データの返却(または破棄)
  データの登録が完了し、登録内容をご確認いただけたら、完了報告を書面で行います。
  受領したデータの取り扱いについては、ご指示に合わせて、返却または破棄致します。


美歴で電子カルテ管理をスタートするにあたっては、初めからお客様情報があるのとないのでは、その後の作業効率が大きく変わります。
美歴を始める際、すでに顧客情報のデジタルデータをお持ちのサロン様は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

※料金 : データ5,000件まで50,000円。以降、5,000件超過ごとに25,000円が追加されます。