美歴顧客登録Webカードで、担当者設定しなくてもアプリでカルテ作成する方法

美歴顧客登録Webカードの担当スタッフ設定

美歴顧客登録Webカードは、主に新規で来店されたお客様の受付シート、カウンセリングシートをWebフォーム化するサービスです。

入力された情報は専用の管理画面で確認することができ、担当者設定することで、その設定されたスタッフの美歴アプリに「お客様」として登録されます。




これによりお客様の名前等をアプリで入力する手間がなくなり、効率的にカルテ作成、管理を美歴アプリで行うことができます。


しかし、「管理画面で担当スタッフの設定をサロンワーク中に行うのは難しい」
ということもあるかと思います。

実は、管理画面で担当者設定しなくても、アプリから情報の閲覧や、カルテ作成が行えるようになっています。


「スタッフのお客様」から呼び出す


Webカードで登録されたお客様の担当者を設定していない場合、美歴アプリからは「スタッフのお客様」に表示されます。

これは、担当者が設定されていない状態では、”お店”のお客様として一旦登録されるためです。

このお客様を担当したスタッフは、「スタッフのお客様」からお客様を選択し、




詳細画面から、カルテ一覧→ファーストカウンセリングで、webカードの回答内容を確認できたり、カルテ作成ができます。




スタッフのお客様からカルテ作成すると、自動的にそのスタッフが担当するお客様として認識され、以降、自分の「お客様」リストに表示されるようになります。