『知識は理論だけでなく経験もないと前へは進まない』ってね。

知るとやるとでは大きく違う

美容師さんの間でも、仮想通貨などへの投資熱が高まっている。

稼ぐことは結果でしかない

日本人特有の“お金の話は悪い”みたいな風潮は薄らぎつつあるのかもしれない。
私は、その方がいいと思ってる。
稼げた、というのは結果にすぎず、その過程のほうが重要だからだ。
仮想通貨に限らず、株式投資などをしている人と話すと、世の中の流れ、動きをよくよく勉強している。
なぜこの銘柄があがっているのか、その原因を探している。
日本が「仮想通貨大国」と言われる5つの理由

知識は行動で裏付けされる

知識不足でやるのは危険、という意見もあり、たしかにそうなのだが、自分で持っている資金の範囲で、余裕をもって、リスクをとって、行動しなければ、いつまでも経験は貯まらない。
知識と経験をあわせて重ねることで知見は増えていくもので、行動した人にしか見えないことは多い。
得た知識を、行動で実証、実験していかないと何も得られないのは、投資も、仕事も同じことなんだろう。
電子カルテアプリシステム「美歴」