【動画で紹介】美歴でカルテの準備を効率化して、アシスタントさんの業務削減を実現する。


明日予約が入っているお客様のカルテを準備する業務の負荷


紙でカルテを管理している美容室でよく耳にする、アシスタントさんや若手スタッフの仕事の一つに、
「明日予約が入っているお客様の紙カルテを準備する」というものがあります。


お客様が多いサロンや、サロン運営年数が長いサロンでは、紙カルテが大量にあり、探すだけでも一苦労。

顧客番号順や50音順に並べてしまっているつもりでも、前回間違えてたところに入れてしまったりすることもあるようで、
時にはカルテを揃えるまでに何時間もかかってしまう、なんて話もお聞きします。

美歴であれば、あっという間に明日の準備ができる


「電子化」の良い点は、「データを探しやすく整理できる」という点。

名前の検索等で、見つけたいお客様のカルテをすぐに探すことができます。


美歴では、これにプラスして、「今日来店」や「明日来店」のお客様のリストを簡単に作ることができるので、カルテ準備においてさらなる効率化が図れます。

使い方はとても簡単。利用の流れを動画にしましたので、ご覧ください。






基本的には、名前を検索 -> 明日来店をタップ。 これを繰り返すだけです。


店舗で運用して入れば、どのスタッフのお客様に対してもこの操作が行えるので、アシスタントさんがまとめて行うでもOK。
紙カルテに費やしている時間を圧倒的に短縮し、ほかの業務や練習に時間を使えますね!