お客様に美歴アプリを登録してもらったら、お客様リストから消えた!?


お客様に美歴アプリに登録していただいたらリストに表示されなくなるケース


お客様に美歴アプリを登録していただくまでは、お客様リストに表示されていたのに、アプリ登録していただいたら、リストからお客様の名前が消えてしまった!?
というお問い合わせを時々いただきます。

原因は、下記のいずれかであると考えられます。

1)お客様が登録する会員の種別を誤って、「スタイリスト会員」で登録してしまった
2)お客様が別の名前で登録した



2)については、お客様が自分で登録した名前が優先されるので、以後、スタイリストさん側もお客様自身で登録された名前で管理するようにしてください。

1)については、スタイリストさんの美歴アプリの「お客様リスト」に表示される美歴登録済み会員は、あくまでも「お客様会員」として登録されたユーザーが対象となります。
そのため、誤って会員種別を登録してしまった場合は、変更していただく必要があります。

その対処法について、下記致します。

登録会員種別を変更する方法



一旦登録した会員の種別は、切り替えることができません。

そのため、一度、登録したアカウントを終了し、再度登録し直していただきます。

登録のやり直しは、下記の手順で行っていただきます。


「設定」の「サービス利用終了手続」を選択します。





表示される画面の「利用終了する」ボタンを選択します。




これで、アプリの初期画面に戻りますので、改めて、「新規会員登録」から登録をし直してください。




スタイリストさんにおかれましては、もしお客様が間違って会員種別を選択(「お客様会員」ではなく「スタイリスト会員」で登録)してしまった場合には、上記登録のやりなおし方法をご案内いただければと思います。


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