カルテごとにつけられる「コメント」機能で、スタイルごとのアフターケアを!

カルテごとにコミュニケーションできる「コメント」機能


美歴のカルテには、各カルテごとに「コメント」というものが残せます。

インスタやfacebookなども各投稿ごとにコメントをつけられますが、まさにそのイメージです。

コメントは、「メッセージ」と違って、カルテ(施術)についてお客様とコミュニケーションを取るのに最適です。





コメント」機能の活用の流れ


カルテを共有しているお客様であれば、そのカルテに対するコメントを互いに残して共有し合えます。


例えば、↓こんな感じで





施術してから数日後に、そのスタイリングのアドバイスを求めるコメントをお客様がつけたり。


お客様からコメントがつけられると、カルテを作成したスタイリストさんの美歴アプリの「通知」にお知らせが届きます。





通知をタップすると、そのカルテに遷移するので、コメントバックがスムーズに行えます。





このように、施術ごと、ヘアスタイルごとのコミュニケーションをするには、コメント機能を使うととてもわかりやすくやりとりができます。

応用編として、アシスタントさんなどの教育ツールとして美歴を活用する際にもこのコメント機能は活用できます。
活用方法については、下記の記事を参考にしてください!
「【美歴を教育ツールとして活用する方法】ウィッグ練習の情報を集約、共有する」

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