美歴 顧客登録Webカード管理画面での新規顧客登録する流れ

美歴 顧客登録Webカード管理画面について


美歴のオプションサービス「顧客登録Webカード」の管理画面は、Webカードからお客様が登録した情報を閲覧できたり、追記へ編集、担当スタッフの設定などが行えます。





利用イメージとしては、お客様によるWebカードの入力後、受付担当やレセプショニストの方がその入力内容を見ながらカウンセリングをし、情報追記などをしながら、担当スタッフに情報を連携する、といったシーンです。

サロン様の運営スタイルにもよりますが、レセプション担当者がいる店舗様の多くは、レセプショニストさんは美歴アプリではなく、このWebカードの管理画面を利用されていらっしゃいます。

Webカードの管理画面からも顧客情報の追加ができます


上記のように、Webカード管理画面をベースに利用されているスタッフさんにとっては、美歴アプリと行ったり来たりするのは手間に感じると思います。
レセプションが美歴に関する業務を行うにあたっては、Webカード管理画面で完結できるようにするのがベターです。

レセプション担当者が行なっている美歴に関わる業務の一つに、「美歴にはまだ登録していない既存のお客様情報を担当スタイリストの代わりに登録する」というものがあります。

そのため、Webカードの管理画面からお客様情報登録をできるようにしています。

管理画面に表示されるお客様リストの「新規顧客登録」を選択し、





必要事項を入力して、担当者を選ぶだけ。













Webカード管理画面上で、そのお客様が表示されることを確認できます。






そして当然、担当者設定されたスタッフの美歴アプリには、そのお客様情報が反映されます。







店舗ごとに運営スタイルやスタッフさんの役割が違うので、この機能を使える/使えないがあると思いますが、うまく活用いただくことで業務効率化につながるとおもいます。
ぜひご活用ください。

なお、今回ご紹介している機能は、全て「店舗管理サービス」契約サロン様かつ「美歴顧客登録Webカード」オプション利用サロン様にだけご提供しているものになります。
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