お客様に美歴アプリをダウンロードしてもらったのに、リンクマークが表示されない場合は・・・。

お客様と「つながっている」場合は、リンクマークが表示されます。


美歴は、お客様とカルテ情報を共有してコミュニケーションをとることで、信頼関係を深めていくツールです。

お客様とカルテを共有する際にポイントとなるのが、「携帯番号情報」。
美容師さん側で登録した電話番号と、お客様自身が登録した電話番号がマッチしていれば、お客様リストの名前のところに、





このように、「リンク」のマークが表示され、つながっていることがわかります。


このマークがついているお客様には、カルテを美歴のメッセージ機能を使って送ることができます。

お客様にアプリをインストールしていただいたのに、リンクマークがつかない!?


ユーザー様から時々いただく質問に、「アプリをインストールしていただき、会員登録もしていただいたのに、リンクマークがつかない」というものがあります。

その理由は、ほとんどが「電話番号が一致しない」から、といえます。

そのため、もし、リンクマークが表示されない場合は、下記の画面をチェックしてみてください。



お客様詳細画面の「編集」を押す








ここの電話番号が正しく入力されているか、を確認してください。
もし、正しくなければ、正しいものに修正し、保存をしていただければ、





このように、データが自動で紐づけられ、リンクマークが表示されるようになります。


美歴相談フォームへ