送信済みの美歴カルテの内容を更新したら、お客様のアプリには反映されるのか!?

送信済みのカルテ編集について


すでに、作成済みのカルテは、いつでも編集することが可能です。

編集したいカルテを選択し、「アクション」ボタンから「編集」を選択して、内容の更新ができます。










このとき、すでにお客様に送信済みのカルテの場合、お客様側のカルテも更新されるのか?という疑問を持つ方も多いと思います。

結論としては、「更新されます」
なので、送信済みのカルテであれば、作成完了後に再送する必要はありません。

実際の画面で、見てみましょう。


こちら、お客様側のアプリで見る更新前のカルテです。






スタイリストさん側で、更新した後、





再度、お客様側のアプリでカルテを見てみると、





しっかりと更新されていることがわかります。

写真を楽しみにお待ちになっているお客様も多くいらっしゃいますので、とりあえず写真などの最低限の情報を送っておいて、その後、細かなヘアケアのアドバイス等を追記していく、といった運用が可能です。

更新したことをお客様にお知らせする


現状の美歴アプリでは、更新通知を自動発信していませんので、必要に応じて、以下のいずれかにお客様にお知らせするのがベストです。


1)カルテの「コメント」に投稿する

カルテの一番下にあるコメント欄に、情報更新した旨を投稿しておくと、





お客様側のアプリにお知らせが届きます。





これで、カルテが更新されたことをお知らせすることが可能です。


2)メッセージを送る

お客様に、カルテの内容を更新した旨をメッセージで送る、というのも可能です。





コメントの方が、どのカルテに対する更新なのかがわかりやすいので、オススメです。

便利で、お客様との関係性強化に効果的なカルテ共有、ぜひご活用ください!


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