美歴で、同僚スタッフのお客様情報を登録できる、2つの方法

同僚スタッフのお客様情報を登録する2つの方法



自分以外のスタッフのお客様を登録する方法は2つあります。

1つは、店舗管理画面から登録する方法。
もう1つは、アプリから「代理登録」する方法です。

それぞれ詳しくご紹介いたします。

店舗管理画面から登録する方法


店舗管理画面のメニューから、「お客様管理」を選択します。






「新規顧客登録」ボタンを選択し、






紐づけるスタッフを選択、お客様情報を入力し、保存すればOKです。




アプリから「代理登録」する方法


アプリから、担当スタッフに代わってお客様情報を登録するためには、事前準備が必要です。
「カルテの代理作成」権限設定をしていただきます。

権限設定の詳しいやり方は、下記マニュアルの「事前準備」の項をご確認ください。

代理作成マニュアル

一度設定すればOKです。


事前準備ができたら、下記の流れで代理のスタッフ登録が可能になります。

お客様リスト画面の右下「+」ボタンを押し、「カルテ」を選択します。






カルテ作成画面のお客様選択欄をタップします。






「代理作成スタッフ選択」から、代理作成したいスタッフ名をタップします。ここには、代理作成権限が設定されているスタッフのみ表示されます。






「新規お客様登録」を選択すれば、お客様登録画面に遷移します。





登録したい内容を入力し保存すれば、代理作成で選択したスタッフのお客様として反映されます。施術情報を入力する必要がなければ、そのままお客様リスト画面に戻ってOKです。


以上のような流れで、運用できます。
店舗ごとに方針等違いがあると思いますが、代理作成は店舗全体で効率的にカルテ管理を行うことができる機能の一つになっていますので、お試しいただければと思います。


※「美歴店舗管理サービス」をご利用されていない店舗様で、サービスに興味のある方は、下記までお気軽にご連絡、ご相談ください。

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