カルテを受け取っていただいたら、御礼の「コメント」を入れてみよう

お客様がカルテをアプリに保存すると「通知」が届きます



スタイリストさんからお客様にカルテを送り、お客様がそのカルテを美歴アプリに保存すると、送り主側の美歴アプリの「通知」にお知らせが届きます。









この「通知」をタップすると、受け取られたカルテにすぐにアクセスできます。
これを活用して、お客様とのコミュニケーションをカルテ上で行うことができます。

カルテのコメント機能を活用してコミュニケーション


上記の流れで開いたカルテに、「コメント」を入れてみましょう。
例えば、↓このように














カルテを受け取ってくださったことへのお礼を投稿すると、








↑お客様のアプリに、コメントが投稿されたことがお知らせされ、タップすれば、カルテに遷移できるので、コメントバックなどもすぐにできるようになっています。

カルテごとにやり取りできるので、今回のスタイルに対するケア方法の質問を受けたり、アドバイスを残してあげたり、と、施術に紐づくコミュニケーションができます。
このようなコミュニケーションは、「カルテ共有アプリ」ならではのものですね。

カルテ共有後のコメントを活用したコミュニケーション。ぜひ参考にしてください!


※「美歴店舗管理サービス」をご利用されていない店舗様で、サービスに興味のある方は、下記までお気軽にご連絡、ご相談ください。

美歴相談フォームへ