キャンセル手続き (1)購入キャンセル

購入キャンセルの手続きができる期間は、下記の通りです。


【受け取り方法が配送の場合】

ステータスが「配送前」

【受け取り方法が店舗受け取りの場合】

ステータスが「注文受付」、「入庫前」、「受取待ち」


この期間を過ぎた場合は、購入キャンセルではなく、返品の取り扱いになります。
なお、「取り置き注文」の場合は、アプリで購入手続きをするわけではありませんので、「取り置きキャンセル」となります。

購入キャンセルの手続きを行う場合、各アイテムの「購入キャンセル」をタップします。



キャンセル手続きは、アイテムごとに行います。

購入キャンセル手続き画面で、キャンセルしたいアイテムの内容を確認します。



間違いなければ、「購入をキャンセル」をタップし、手続きを完了させます。

購入キャンセルに伴う手数料等は発生しません。
クレジットカードで購入手続きをし、決済手続きが完了している場合の返金方法(時期等)は各クレジットカード会社の規定ごとに異なります。
この点に関する不明点がある場合は、直接クレジットカード会社にお問い合わせください。

また、万が一、購入キャンセル手続きをしたにもかかわらず、アイテムが配送されてきた場合などは、各アイテム取り扱い店舗にお問い合わせください。