美歴アプリでプロフィールを登録しておくと・・・

美歴アプリでは、自分の「プロフィール情報」を登録することができます。

プロフィールを登録するといったいどうなるのか、ご紹介させていただきます。なお、ここでは、美容師さんが自分のプロフィールを登録することについて、解説いたします。

美容師さんが登録したプロフィール情報は、下記の画面で表示されます。

  • カルテを共有しているお客様が見る担当美容師情報画面
  • メッセージ画面(送信者サムネイル写真)
  • 同じ店舗に所属するスタッフ同士の各種情報共有画面

では、画面ごとの説明の前に、プロフィール登録画面についてご紹介します。

プロフィールを登録しよう

フッターメニューの「設定」から、「プロフィール登録・変更」を選択します。


082901


まずはプロフィール情報で一番重要となる、写真を登録します。


082902


これはカルテを共有するお客様側アプリにも表示されるので、自分だとわかる写真を登録しましょう。


082903


自己紹介文、そしてお持ちであればブログURL、TwitterIDを登録します。こちらもお客様側アプリに表示されます。


082904


登録するのは以上で大丈夫です。なお、住所情報や電話番号はもしご登録いただいても、どこにも公開されませんのでご安心ください。

お客様側アプリでの見え方

カルテを共有しているお客様のアプリにはこのように「スタッフ」ページで登録した情報が表示されます。


082905



082907


また、メッセージ画面でも、美容師さんからメッセージが送られた場合(カルテの送信なども含む)、送信者のサムネイルとして表示されます。


082906

同じ店舗に所属するスタッフのアプリでの見え方

これは店舗管理サービスを利用されている方に限りますが、まずは、「スタッフのお客様」ページです。


082908


このように、担当スタッフのプロフィール写真がサムネイルで表示されます。

もちろん、「スタッフ」ページのサムネイルもわかりやすくなりますし、


082909


メッセージに表示される、同僚スタッフからの各種通知、たとえば代理作成通知などもプロフィール写真がサムネイルで表示されるので、感覚的に認識できるようになります。


082910


もし、まだプロフィールを登録されていなければ、写真だけでも登録しておくと、お客様やスタッフ間での美歴を通じたコミュニケーションがしやすくなるので、ぜひ登録しておきましょう!

記事筆者: