同一法人内であれば一括で店舗ごとの状況が把握できるようになりました。

以前、「美歴店舗管理サービス」をご利用いただいている店舗様向けに、自店舗の美歴活用状況がわかるサイトのご紹介をしました。
多くのサロン様で毎日の活用進捗チェックをしていただいており、有効に活用いただけている様です。

一方で、複数サロンを経営されている法人様からは、「法人内の各サロンの状況を一括で確認できるようにして、店舗間の比較をしながら、課題の把握をしたい」というご要望がありました。

、、、ということで、対応しました! 同じ法人内の各サロンの状況を一括で簡単に確認できます!

店舗管理サービスにログインして、右上の「アナリティクス(β)」ボタンを選択します。


090501

アナリティクスサイトが開きます。同一法人の他店舗が美歴を利用していれば、左側のメニューに、「企業内情報詳細」というメニューが表示されます。
同一法人で1店舗しか利用していない場合はこのメニューは表示されません。


090502

メニューを選択すると、サブメニューが開きます。「店舗別」と「スタッフ別」のどちらかを選択できます。


090503

「店舗別」を選択すると、同じ法人内の店舗ごとの”当月”活用状況一覧を確認できます。カルテ作成が多い順番で並んでいます。


090504

「前月」をクリックすれば、前の月の数値を確認することができます。


090505

続いて、「スタッフ別」です。法人内全スタッフの活用状況を一括で確認できます。こちらもカルテ作成数が多い順です。


090506

店舗別と同様に、「前月」などを選択いただければ、月を指定できます。


090507

以上、簡単ではありますが、法人内で一括で活用状況が確認できるページのご紹介でした。
各店舗責任者様は、自店舗の美歴活用進捗状況を他の店舗と比較検証しやすくなっていると思いますので、ぜひご活用ください!

記事筆者: