美歴の来店促進通知 効率活用Tips

美歴は、長期間来店されていないお客様、オススメの来店日が近づいているお客様がいる場合、担当美容師さんのアプリにそのお知らせを自動で通知する機能があります。

※機能の詳細はこちらをどうぞ。
美歴アプリが来店おすすめ時期や長期間来店していないお客様を教えてくれる

その機能を、さらに効率的に有効活用するための使い方をご紹介します。

なお、この使い方は、「iOS」端末だけのものになりますので、ご注意ください!!
(Androidをお使いの方は、スミマセン。。)

長期間来店していない、あるいはおすすめの来店日が近づいているお客様がいる場合、こんな感じで美容師さんのアプリにお知らせがとどきます。


201610073


これをタップすると、前回作成したカルテ画面に遷移します。


201610072


さて、ここからです。

たとえば、
・このお客様のもう一つ前の来店履歴(カルテ)を確認したい。
・美歴のメッセージ機能を使って、お客様にご挨拶を送りたい。

など、次のアクションを取りたくなりますよね。

では、いちいち「お客様リスト」で検索して、このお客様を探して・・・
という作業が必要なのか? というと、必要ありません!

カルテの上部の名前の部分をタップしてみてください。


201610072


すると、このお客様の詳細画面にダイレクトに遷移することができます。


201610071


これで、過去のカルテがすべてすぐに確認できますし、右上の「新規作成」をタップすれば、


201610075


メッセージ画面に遷移することもできます。

知っていれば、かなり効率的に、やりたい作業ができるはずですので、ぜひご活用ください!!

記事筆者: