お客様にアプリをDLしていただいても、カルテが保存できない!?

ご利用ユーザーから美歴のサポート宛にいただく問い合わせで、時々あるのが、

「お客様にカルテをSMSで送って、間違いなく届いたのに、お客様のアプリに何も表示されないのですが、なぜしょう??」

といった内容のものです。

状況によって、原因は様々だったりもしますが、多いケースとしては、

「美容師さんがSMSを送るにあたって登録した携帯番号とお客様が会員登録時に登録した携帯番号が一致していない」

というものです。

そしてその多くが、「”ー”(=ハイフン)が抜けてしまっている」というケースです。

美歴は、携帯電話番号をマッチングのキーの一つにしているのですが、”ー”(ハイフン)含めて一致しているか、をみています。

美歴アプリでは携帯番号を入力する際、3桁-4桁-4桁で自動で”ー”(ハイフン)が挿入されるようになっているのですが、
たとえば、数字を間違って打ち込んで修正しようとした場合に、”ー”も消してしまって、そのまま登録してしまった、
といったことがあるようです。


201610111


結果、SMSは届く(SMSはハイフンの有無が関係ありません)のに、美歴アプリ上では、美容師さんとお客様の登録情報がうまくマッチングせず、カルテがお客様のアプリ内に表示されない、といった状況が発生します。

美容師さんがお客様の携帯番号を登録する際は、くれぐれも誤りがないよう(”ー”も漏れがないよう)、よく注意してください!!

※もし、SMSが届いているのに、お客様のアプリにカルテが表示されないといったケースがあった場合には、すぐに美歴サポートまでご連絡ください。
速やかに原因調査の上、対応いたします!


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