スタッフを登録(追加)したら、美歴店舗管理画面で共有設定しよう。

美歴店舗管理サービスをご利用いただくと、店舗スタッフ同士でお客様情報やカルテ情報などを美歴アプリ内で共有することができます。

スタッフ間で共有できるようにするためには、店舗管理画面で「共有設定」というものをしていただく必要があります。

店舗管理サービス導入当初は弊社からご案内するので良いのですが、その後新たにスタッフさんが入社された際などは、都度設定していただくことが必要です。
時々それを忘れてしまい、「カルテ共有ができない!!」とお問い合わせをいただくことがございますので、念のためこちらに設定方法を記載しておきます。

店舗管理画面にログインしたら、「スタッフ管理」を選択します。





店舗管理画面にログインしたら、「スタッフ管理」を選択します。





スタッフ一覧の右から2列目。こちらが共有設定を行うところです。





「共有中」となっている場合は、カルテ共有ができる状態に設定されていることになります。





「共有していない」となっている場合は、カルテ共有できない状態に設定されていることになります。





もし、「美歴アプリでスタッフとカルテ共有したいのに、できない」ということであれば、上記のように「共有していない」となっている可能性があります。

「共有していない」ボタンをクリックすれば、簡単に「共有中」に変更できますので、適宜ご対応ください!

記事筆者: