店舗の異動があった際の、美歴の所属店舗変更手続き

この時期になると、社内の人事異動などがあり、出勤する店舗が変更するスタッフさんもいらっしゃると思います。

美歴を店舗でご利用されている場合で、異動があった場合の手続きについて、ご案内いたします。

1.スタッフ様が行うこと

新しく赴任する店舗に所属申請を行います。

アプリの「設定」メニューで、「所属サロン管理」選択し、「店舗IDを入力」に新しい店舗のIDを入力、申請してください。









店舗IDは、「美歴店舗管理サービス」の管理画面で確認できますので、管理者に確認してください。


(店舗管理画面での店舗ID確認方法)







あとは、承認されるのを待ちましょう。

2.店舗管理者様が行うこと

1)新たに赴任する店舗の管理者様
上記の方法でスタッフから申請があると、管理画面に通知が表示されます。









「承認」をします。

さらに、「スタッフ管理」メニューで、「共有設定」や「予約URL設定」をして、店舗内でのカルテ共有等ができるようにします。





2)異動前の店舗の管理者様
移動するスタッフ様のお客様情報やカルテ情報の共有が不要の場合は、所属状態を解除します。





解除すると、そのスタッフが作成したカルテが共有されなくなるので注意が必要です。
引き継ぎなどを考慮し、異動前の店舗でもしばらくはカルテ等共有できるようにしておきたいということであれば、解除せず、そのまま所属状態を維持しておきましょう。(つまり、スタッフ様は2つの店舗に所属していることになります)

以上になります。実際の操作で不明点など出てきた際には、遠慮なく弊社宛てお問い合わせください!

記事筆者: