店舗全体でお客様との美歴カルテ共有がどのくらいできているか、確認する方法

はじめに

美歴カルテの共有を店舗全体で積極的に取り組むサロン様が増えてきています。

店舗管理者様にとっては、いったいどのくらいカルテ共有が進んでいるか気になるところだと思います。
「美歴店舗管理サービス」をご契約のサロン様であれば、すぐにチェックできるようになっています。

「美歴アナリティクス」サイトでチェックできる。

美歴店舗管理画面にログインし、右上にある「アナリティクス(β)」を選択してください。

美歴に登録された情報に関する様々な集計データを確認できる画面が開きます。








左のメニューにある、「活用状況詳細」の「店舗」を選択します。




すると、このように月別のカルテ作成数を確認でき、






お客様のカルテ共有数や共有率を確認できます。




なお、「スタッフ」を選択すれば、






スタッフ別の共有数、共有率などもすぐに確認できます。



美歴の活用状況のデータ分析、課題確認にぜひご活用ください。

なおこの機能は、「美歴 店舗管理サービス」をご利用いただくことで活用いただけます。
店舗管理サービスは、1ヶ月間無料でお試しいただけますので、ご興味あるオーナー様、経営者様は、お気軽にご利用ください。
美歴 店舗管理サービス 無料お試しお手続きフォームへ

記事筆者: