お客様に美歴オリジナルアイコンアプリに切り替えていただく際の注意点

はじめに

先日リリースした、美歴オリジナルアイコンプラン。
「美歴を自ブランド専用アプリにできる「オリジナルアイコンプラン」をリリースしました。」

すでに、通常の美歴アプリをインストールされてるお客様に、オリジナルアイコンアプリに切り替えていただく際、新たに会員登録していただく必要はありません。

ただし、オリジナルアイコンアプリでログインできるように設定する必要がありますので、その方法をご案内いたします。

通常の美歴アプリで、「ログアウト」をする。

オリジナルアイコンアプリでログインできるようにするためには、通常の美歴アプリでログインに必要なメールアドレスとパスワードを設定する必要があります。

設定方法は簡単です。
通常の美歴アプリの「設定」メニューにある「ログアウト」を選択すると、メールアドレスとパスワードの設定をするようアプリが促してくれます。





画面の案内通りに進めて、メアドとパスワードを発行しましょう。

オリジナルアイコンアプリでログイン

通常の美歴アプリで設定したメアドとパスワードを使えば、オリジナルアイコンアプリにログインできます。





当然、過去のカルテ情報は全て閲覧できます。

通常の美歴アプリでログインの設定ができなかった場合

機種変更等してしまい、通常の美歴アプリでログイン情報の設定ができないお客様については、弊社事務局までお問い合わせいただくよう、ご案内ください。





ログイン画面の「ログインできない方はこちら」からお問い合わせいただければ、弊社でログイン情報を初期化設定し、直接お客様にご連絡いたします。

記事筆者:藤波裕樹