美歴店舗管理画面で「予約URL」設定すると、お客様のアプリにはどんな風に表示されるのか。

はじめに

美歴店舗管理サービスでは、所属スタッフ様ごとに「予約URL」というものを設定できます。









上記の通り、スタッフ設定画面から簡単に登録できます。

予約URLは、カルテ共有しているお客様に活用いただくものです。
設定したURLへ、美歴アプリから簡単に飛べる仕組みになっています。

ここでは、「予約URL」お客様側のアプリでどのように機能するのかご紹介します。

スタッフ詳細画面から

美歴のお客様アプリを開くと、カルテを共有しているスタッフさんのリストが表示されます。
これをタップすると、









このように、「予約はこちら」ボタンが表示されます。
ボタンをタップすると、管理画面で設定したURLへアクセスできます。iPhoneであれば、アプリの中でサイトが表示されます。

インビテーションカードから

デジタルDM機能の「インビーテーションカード」をお客様が受け取っていれば、そこからもアクセスを促せます。

※インビテーションカードの作り方、送り方はこちらを参考にしてください。
「お客様にデジタルDMカードを送ってみよう。」

お客様側のアプリでインビテーションカードを開くと、





このように、「予約はこちら」ボタンが自動で表示されます。

ちなみに、電話番号も設定できます。

店舗管理画面の予約URL設定欄に、電話番号を設定してみます。



お客様アプリで予約ボタンを押してみると・・・





こんな感じで、電話がかけられるようになっています。

店舗管理サービスをご利用いただいているサロン様におかれましては、予約URL、必ず設定をするようにしてください!

記事筆者: