株式会社美歴(東京都港区、代表取締役社長 鈴木一輝)は、お客様向けアプリ「美歴」、美容師向けアプリ「美歴 for Business」、スタッフ管理システム「美歴 店舗管理サービス」において、2021年11月15日に実施するアップデートにより、通知関連機能を強化したことをお知らせいたします。
背景と概要
美容師がお客様に「美歴」を通じてフォローする際、来店前のリマインド、来店後のお礼やアフターケア、お客様の誕生日のお祝いコメントやクーポン送付、一定期間来店がなかった時など、フォローに適したタイミングは複数あるものの、多くのお客様に対して最適なタイミングでフォローするのは難しいといった声が寄せられます。
今回のアップデートでは、美容師がお客様ごとに最適なタイミングでフォローすることを可能にするため、通知機能を大幅に強化いたします。
「起点(フック)×ターゲット×内容」の組み合わせで、状況に合わせた通知設定ができるため、広いバリエーションで、今まではできなかったお客様への細やかなフォローを支援します。
アップデートのポイント
- 1.予約カードの予約日
- 2.施術記録カードのおすすめ来店日
- 3.インビテーションカードのおすすめ来店日
- 4.カルテの誕生日(お客様のお誕生日)
- 5.クーポンの有効期限
- 6.施術記録カードの最終来店日
詳細設定では、通知を送るタイミングを起点から何日前・何日後なのか、送る時間は何時なのかを細かく設定できます。例えば、予約前日の確認連絡から、誕生日の連絡、しばらく来店されていないお客様へのフォロー連絡など、お客様の状況に合わせた連絡が行えます。
(フック登録画面)
(フック詳細設定画面)
【“カルテの誕生日”をフックにする場合】
〇〇さんの誕生日の10日前に、お客様向けには誕生日記念クーポンについての通知を行い、スタッフ向けには〇〇さんの誕生日が近いことについての通知が行えます。
【“施術記録カードの最終来店日”をフックにする場合】
最終来店日から90日経ってしまっているお客様がいることをスタッフ向けのみに通知し、フォローに繋げることができます。
(通知ターゲット設定例)
美歴は、理美容サロンに最適なDXを提供するため、予約受付から施術記録管理、会計など全ての業務をシームレスにつなぎ、情報を利活用できるシステムを目指しています。
ご利用料金
美歴 店舗管理サービス 15,400円
※ 管理できるスタッフは10名まで。超過1名あたり月額1,100円の追加費用が発生します。
「美歴 for Business」とは
紙カルテと違った、デジタルの力を活かした顧客管理、顧客コミュニケーション(CRM)などを通し、美容室のあるべきDXを実現します。
「美歴 店舗管理サービス」とは
会社概要
本件に関するお問い合わせ先
報道関係者様お問合せ先
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コーポレート・コミュニケーション部:杉浦、宮古、丸
TEL:03-6744-8039 FAX:03-3585-0620
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