フリーランス、一人サロンの業務は
美歴さえあればOK

フリーランス美容師さん、1人サロンオーナーさんは、美歴Personalプランさえあれば、重要な管理業務を一気通貫で行えます。
新規に独立される方にもオススメです。
シンプルで、わかりやすく、サロンワークに本当に必要な機能に絞ったシステム。
使い方や運用のフォローアップのサポートもしっかり行いますので、安心して開業に備えられます。
新規に独立される方にもオススメです。
シンプルで、わかりやすく、サロンワークに本当に必要な機能に絞ったシステム。
使い方や運用のフォローアップのサポートもしっかり行いますので、安心して開業に備えられます。
スマホでカルテ管理

移動中でもスマホですぐにカルテを確認、記録ができる。
フリーランスの方であれば、どのお店に出勤してもスマホさえあれば安心!
顧客登録数無制限
ビフォーアフター写真などの画像も無制限。
クラウドだから、端末の容量も気にしないで管理できます。
前回までのスタイル写真を一緒に見ながら、お客様とのイメージをすり合わせ。
フリーランスの方であれば、どのお店に出勤してもスマホさえあれば安心!
顧客登録数無制限
ビフォーアフター写真などの画像も無制限。
クラウドだから、端末の容量も気にしないで管理できます。
前回までのスタイル写真を一緒に見ながら、お客様とのイメージをすり合わせ。
電子カルテ連動の予約管理
美容師さんの予約管理もアプリでラクに。
カルテと紐づいているので、前回までの施術内容もすぐにチェックできます。
もちろん、お客様から予約を受け付けることもできます。
アプリからの予約はもちろん、SNSやLINEとリンクさせることが可能なWeb予約機能(オプション)も!
カルテと紐づいているので、前回までの施術内容もすぐにチェックできます。
もちろん、お客様から予約を受け付けることもできます。
アプリからの予約はもちろん、SNSやLINEとリンクさせることが可能なWeb予約機能(オプション)も!

顧客接点もアプリで

施術写真や次回ご来店までのヘアケアアドバイスなどを記録したカルテをお客様に共有。ボタン一つでできます。
カルテ情報と連動したチャット機能でアフターケアや予約の相談もスムーズに。
美容師・美容室のためのアプリだから、プライベート感がなく、”プロ”と”お客様”の関係を保ったコミュニケーションができるので安心!
カルテ情報と連動したチャット機能でアフターケアや予約の相談もスムーズに。
美容師・美容室のためのアプリだから、プライベート感がなく、”プロ”と”お客様”の関係を保ったコミュニケーションができるので安心!
レジや売上管理もこれ一つで
アプリと連動した専用管理画面で、レジもできます。
レシートプリンターの連動(プリンタは指定がございます。詳しくはお問い合わせください)はもちろん、「Webレシート」にも対応。二次元バーコードで、お客様に簡単にデジタルでレシート共有が可能です。
さらに、キャッシュレス決済端末の「Square ターミナル」との相互連携もできます。
美歴のレジ情報がSquareに自動連携、Squareで決済がされると、今度はその情報が美歴に自動反映されます。
予約・カルテ管理・レジ/決済まで、すべてがつながります。
詳しくはこちら
レジ締めや売上管理、税理士さんや会計士さんにそのまま提出できる帳票出力にも対応。
予約管理、カルテ管理、そしてレジ・売上管理まで。もう、いろんなシステムを使う必要はありません。
レシートプリンターの連動(プリンタは指定がございます。詳しくはお問い合わせください)はもちろん、「Webレシート」にも対応。二次元バーコードで、お客様に簡単にデジタルでレシート共有が可能です。
さらに、キャッシュレス決済端末の「Square ターミナル」との相互連携もできます。
美歴のレジ情報がSquareに自動連携、Squareで決済がされると、今度はその情報が美歴に自動反映されます。
予約・カルテ管理・レジ/決済まで、すべてがつながります。
詳しくはこちら
レジ締めや売上管理、税理士さんや会計士さんにそのまま提出できる帳票出力にも対応。
予約管理、カルテ管理、そしてレジ・売上管理まで。もう、いろんなシステムを使う必要はありません。

その他、充実の機能がサロンワークを支援します









よくあるご質問
Q 無料(トライアル)プランからパーソナルプランへの変更は可能ですか?
はい、可能です。
蓄積していたカルテもそのまま移行されますので、ご安心ください。
蓄積していたカルテもそのまま移行されますので、ご安心ください。
Q 契約期間はありますか?
最低利用期間は6ヶ月です。以後、6ヶ月ごとの自動更新となります。
Q 予約表やレジ機能は不要なのですが...
有料プランで提供している機能を外すことはできませんが、予約表やレジ機能を使わなくても電子カルテアプリとして運用することは可能です。
機能が必要になったタイミングで自由にご利用いただけます。
機能が必要になったタイミングで自由にご利用いただけます。
ご利用までの流れ
1.Webからお申し込み
オプション機能等のご希望をヒアリングさせていただいた上でお申し込みフォームを発行いたします。店舗情報等の必要事項を入力いただき、送信しただければ申込完了です。
▼
2.アカウント発行
弊社が、管理画面のアカウント発行作業を行います。
最短1営業日でご用意可能です。
最短1営業日でご用意可能です。
▼
3.運用開始
月次利用料は、アカウント納品日から日割りで計算いたします